弊社の業務としては消音工事と熱絶縁工事を行っているのですが、それぞれ専門的な工事となるため、実際に業務を開始してみないと実感がわかないと感じられるかもしれません。そこで今回は、弊社の業務にご興味のある方に向けて、消音工事が必要となるケースについて、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。
まず、消音工事というのは、基本的には音を防ぐことを目的としています。それならば音が漏れてしまうのはどのような状況が考えられるかといいますと、毎日私たちが使用するトイレがあります。一人暮らしの方であれば問題はないかと思いますが、パートナーと住んでいらっしゃったり、ご家族で住んでいらっしゃる場合には、音漏れを気にされることもあるのではないかと思います。そのような場合に、自分のトイレの音を聞かれて恥ずかしい、他の人の音を聞くのが不快であるという理由から消音工事のご依頼へとつながります。
京都の株式会社溝口保温工業では、空調・衛生・消火設備の配管・ダクトの熱絶縁工事及び消音工事させて頂いております。また、現在溝口保温工業では職人の求人を募集しておりますので、20代・30代のやる気のある方はお気軽にご応募ください。
2021.02.19