弊社では熱絶縁工事に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから熱絶縁工事の業界で活躍をしていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。どんな業界にも少なからずあることでしょうが、熱絶縁工事にも労災事故というものは起こってしまうことがあります。今回はそんな事故を少しでも予防するための方法についてお話をさせて頂きたいと思います。
熱絶縁工事の工事で事故を減らすためには、まず安全通路をしっかりと明示をして、そこから誤って転落してしまわないように滑り止めを設置します。また、ワイヤーによる転倒を防止するために、有色のワイヤーを追加します。歩行者用の段差に養生を行うことも重要です。作業員同士がぶつからないようにミラーをつけることも良いでしょう。とりわけ夜間に通行することは危険を伴いますので、その無目を明示して案内することも必要でしょう。
京都の株式会社溝口保温工業では、空調・衛生・消火設備の配管・ダクトの熱絶縁工事及び消音工事させて頂いております。熟練の職人が皆様のお仕事やプライベートの時間を心地よく過ごして頂けるよう安心、安全な施工を致します。また、弊社では職人の求人を募集しておりますので、やる気のある方はお気軽にご応募ください。
2022.03.18