お知らせ | 株式会社溝口保温工業|断熱保温・消音工事ならお任せください!

090-3707-8771

お知らせ

商業施設の空調機はラッキングが必要です!

空調機にはラッキングが必要です。
ラッキングは空調機を適切な温度を維持するために欠かせない作業です。

ラッキングは、空調機で設定した温度になるように適切な保冷、または保温を行います。

たとえば、商業施設では営業時間中は快適な温度に設定し、閉店時間中は省エネルギーのために温度を下げることがあります。

そういった温度管理をスムーズに行うために、ラッキング作業を行っておきます。

近年、日本は真夏のシーズンになると40度近い温度になることも珍しくありません。
そうなると外部の表面温度は50度近くに達していることもあります。

そうなると、配管も外部の熱の影響を受けるため、内部を通る気体に変化が出てしまう可能性があります。

特に商業施設のような大きい建物の場合、冷媒管の長さも数十メートルに及びますから、外気の影響を受けかねません。
そういった時にラッキング作業を行っておけば、室内機から室外機に届くまでの距離が長くなったとしても温度を保つことができます。

以上のようにラッキングは商業施設の空調機の温度管理に必要です。
正確な温度管理は、エネルギー消費の最適化にも貢献します。

弊社は京都を中心としたラッキング工事を行っています。
現在作業者も募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2024.02.20

pagetop